猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫の居ぬ間に
2008年02月23日 (土) | 編集 |
和風wizの人が、今度は、世界樹?で小説を書くそうだ。
http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/200802

私も、世界中は2月の購入マストバイにしていて熱を入れているゲームで、忙しくて未だ5階までしか行けていないが、こう何かを基にしてプレイ日記なり発展してのゲーム小説みたいなの書けると良いなあって、中2脳がざわついて仕方ない。「死と隣り合わせの灰と青春」読んでない世代の人には、このざわつきは理解できないだろうなあ。

左手はSoweluだけ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
いわゆるタイトル出オチってやつなんですけど。

同じ発想をするバカはどんだけいるのかな。

グーグル256件
(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B7%A6%E6%89%8B%E3%81%AFSowelu%E3%81%A0%E3%81%91&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)

以上を踏まえて。私がエロとかシリアスとかギャグとか、どれが本性なのかわからないとよく聞かれるんですけど、その真実については私の中の頭の会議でも議論の分かれるところです。が、個人的には"どれもが自分で、人には色々な自分が中に住んでいて、無性にハジケたくなるときがある"説を推したいです。羽海野チカ先生がDMC信者なのとかも同じハジケ欲だと思うのです。



アフィメモ
2008年02月14日 (木) | 編集 |
キャンペーンで申し込まなくても、
セルフアフィで、キャッシュバック高いコピペをみつけたので、以下。

※※※

これからFXをする人はアフィリエイトから口座開設をして取引を始めましょう。
【TCSアフィリエイト】の本人申込みOK!の報酬一覧
口座開設
・ヒロセ通商 \4000
・パンタレイ \15000
・マネーパートナーズ \8400
・NTTスマートトレード \15000
・イーフォレックス \7000
・トウキョウフォレックス \6100
・MJ \16000
資料請求
・豊証券 \5500    合計76500円

この76500円でFX取引を始めればリスクゼロ
すべての資金を失ってもアフィリエイトで貰ったお金が無くなるだけです。

※※※

これは、いつか使える。

なぜ人は忙しい時に限って色々手を出したがるのか。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
なんでですかね。
助けてください。
珍しく猫の手も借りたい忙しさです。
こんな忙しさは一生に一度あるかないかだといいなーと思っております。
映画は観たくないけど映画レビューはしたいです。
なんだかんだでアニメ観たり昔のクレヨンしんちゃん観たりしてま。
いやでも忙しいんですよ。
なんでですかね。
こういう時に限って無駄なことしたくなりますよね。
グーグルアースで地元見てみたりしますよね。
いやー。雪かきしようにも雪もう溶けてるし。

(訳:一発目の映画決めちゃって下さい。
   でも18日以降でお願いしまう。)
「映画に対する所信表明。」に対する所信表明。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
「アニメ1週間ぶっ続け観続けられるのに、映画に2時間割けないって言うのは矛盾してない?」「書いた文章の映画って文字をアニメに替えて読むと違和感ない?」とか、じーま脳が0.2秒ではじき出した結論なのですが、昨晩弟さんとのチャットにより自分の脳のポンコツぶりを痛感しました。以下に、昨日のチャットログの一部を掲載します。

※※※

弟ネコ:実はですね…兄は、その映画館にトラウマがあるんですよ…

じーま:え?

弟ネコ:小さい頃から僕たちは、それはそれは映画館が大好きな兄弟でした。

じーま:なんで、急にお兄さんの話を?ねえ、今度いつ会えるの?

弟ネコ:あれはドラえもん大長編「のび太と竜の騎士」を観に行った時の事でした。

じーま:お願い、イジワルしないで!今度いつ会ってくれるの?

弟ネコ:僕たちは、巨大スクリーンにかぶりつきで魅入っていましたが

じーま:私、あの夜のことを思い出すだけで身体が…

弟ネコ:気がつくと隣にいた兄がいつの間にかいなくなっていました。

じーま:ああ、あそこがせつないよ…

弟ネコ:しばらくして青ざめて帰ってきた兄はただ一言「出よう」と言いました

じーま:ああ、あああ、あああ…

弟ネコ:帰り道震えながら兄は、中年の小太り親父に映画館のトイレに連れて行かれた話を始めました。

じーま:お願い、頂戴、熱いのを…

弟ネコ:「四次元ポケットの中を見たくない?」子供に対してなんて甘美な誘いなんでしょう!

じーま:ああ、欲しいの…

弟ネコ:あれ以来、兄は色々な言い訳を取り繕っては映画館を、ひいては映画という存在を否定し続けてきたのです。兄にとって映画は忌まわしい記憶以外の何物でもないのです!

じーま:あ、なんか出る、なんか出る、…あふん

※※※

以上、チャットのログなので加工のし様がない事実をこのように掲載させていただきました。結論を言うと、ジブリでもドラえもんでもいいからアニメ映画ぐらいは鑑賞会に加えていただけないでしょうか?

秒速5センチメンタル。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
映画ねぇ、そういえばなんだか映画にまつわる嫌な思い出があったようななかったような…モヤモヤしていてなかなかハッキリしないし、無理に思い出そうとすると頭が割れるように痛く…「ブラックジャック先生!この子の記憶を!お願いします!助けてください!」的な悲壮な叫び声が…。

いやいや…映画館行って映画観たのはドラえもんとドラゴンボールくらい。
あと友達の親にホームアローン観に連れてかれたくらい。映画には疎いのですよ。
それでもレビューっていうか、感想会的なものは楽しそうじゃないですか!
なので、ハブらないで誘ってください。

…全然関係ないんだけど、秒速5センチメートル観たくなって、でもまた最初から観るのはアレだし、今は鬱入りたくないしなーと思っていたら、ニコニコ動画ランキングに山崎まさよし先生の神画質PVバージョンが上がっておりまして、あぁこれでいいや、あざーす的なノリでコメント消して神画質を堪能した後に、コメント有りで観たら、「女は上書き、男は別名で保存か」という非常に面白いコメントにめぐり合うことができました。
元々は木村カエラがsakusakuで「男はフォルダ保存、女は上書き保存」的な発言をしたとこから始まってるようですが、恋愛というか、過去の思い出をコレクションのように保存していく男と、どんどんどんどん刷新していく女みたいなイメージなんだろうけど、これが秒速5センチメートルの登場人物にそのまんま当てはめられると。なかなか鋭い指摘だなぁと個人的に思ったわけですが。


以上、ニコニコ動画はコメントを消さずに観ようの会がお送りしました。
例の雪かきのアレ
2008年02月10日 (日) | 編集 |
「僕がやっているのは、文学的雪かきなんですよ」
やらなくてもいいけど、誰かがやらなくちゃいけないし、やりたがらないけど、誰もができる。ダンスダンスダンスと言う作品の中で村上春樹は主人公「僕」のフリーランスである彼の仕事を表して一定基準を満たせば別に誰が書いても良いような雑誌などの記事を書くことを自虐的にこう呼んだ。
私が、今朝6時から一生懸命した雪かきは、ナントカ的雪かきではない、ただの純ぜんたる雪かき。8時には、現場から上がり家に戻り風呂にはいりスーツに着替え、今こうして会社から見る外の景色はポカポカ陽気で、何も私が早起きして雪かきなんかしなくても、雪は勝手に溶けたんじゃない?と思わざるを得ない。自分のした行為に何かの意味や有意義な解釈を見出したいが、何をしても何かに意味を見出そうとするのは私の悪い癖かもしれないし、今回の雪かきについてあえて結論を出すとすれば、ふぁっく。

映画企画に対する所信表明。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
私は映画が嫌いである。
映画は私を二時間近く拘束する。
映画は見終えた後も尚、私を拘束する。

下手をすれば映画を見終えた後、その映画をずっと忘れることができないかもしれない。
現実の出来事が「あの映画でこんなシーンあった」なんて思わされてしまう。
これが拘束でなくてなんだというのか。
最悪の場合、全く初めて目にする光景にもかかわらず「映画みたい」などと形容してしまう。
そんな光景の映画は見たことがないのに、それ以前にそんな映画があるのかどうかすら確かではないのに、なぜ「映画のような」という装飾語は全てに適用され得るのか。
明らかに映画は調子に乗りすぎである。

特に私が言いたいのは、なぜ大人は映画を観たがるのかということだ。
そしてなぜ狙ったかのように金曜日の夜を選ぶのか。
金曜ロードショーの前に映画を一本観ようとするそのハングリーな精神はどこで培われたのか。
映画のこの依存性や常用性は麻薬と同じではないか。
ただちに映画の製作は禁止されるべきである。

まして、映画は大人を子供にする。
子供の私がドラえもんを観たがるのを横目に、大人はビデオの再生ボタンを押すのだ。
このとき、大人は確かにジャイアンと同じような目をしていた。
お前のテレビは俺のもの、俺のテレビも俺のもの。
映画ばかり観ていると確実に頭が悪くなるという証拠である。
なぜ私にドラえもんを観させないのか。

そんなわけで私は映画が嫌いだ。
でも映画についてレビューするのは面白いかもしれない。
続 『短編物語NEKO「ねぇ、秒速5センチメートルじゃないんだって。雪の落ちるスピード。」』物語。』物語。
2008年02月09日 (土) | 編集 |
うんざりだ!
明日も朝から雪かきだ!
今、社長(パパン)から通達があった!
頭来たので、今日は、先日貰って大事にとっておいた日本酒「久保田」で湯豆腐つつきながら「ロッキー・ザ・ファイナル」観てやる。ニコニコで。えいどりあーん!(涙)

サイコーサイコーキミサイコー。
2008年02月08日 (金) | 編集 |

実は、本当に猫さんに私の活動を見張られているかと言うか、頭の中身を読まれているんじゃないかと思うぐらいの衝撃を受けています。

まずは、ブラザー私が昨日書いておいた下書きを読んでほしい。

※※※

昔、読んでいたブログで

『「こどものおもちゃ」アニメの全話をネットで観た。アニメに金を払ってみる気は無いけど、それにしたって全話コンプリートしたのは、感動だ。面白かった。ネット上では他にも同じ体験をしている人がいた。経験の共有。善意の投稿主に感謝。しかも投稿主は途中でバトンタッチされていた。意志の継承、感動だ。(大雑把訳)』

と言う感動体験を綴った文章があった。私も昔、ミクシの日記で『銀河英雄伝説』と言う日本のスペースオペラ小説の金字塔のアニメ作品がyou tubeで観られるよーと言う内容の文章を書いた。そうすると、何日にも渡って感謝の言葉がコメント欄に書き込まれた。その人の、その作品に関する思い等熱く語られた。自分は何の努力もしなくて、人にこれだけ感謝されるのはなんだかむずがゆかったが、それでも悪い気はしなかった。そんなことを思い出しながら著作権なんちゃらのやや後ろめたい気持ちはあるが、上に書いたブロガーさんの開き直りまくりんぐの堂々とした態度には感銘を受けた。

そういうわけで、私からも新企画。

映画大好きブログをやりたい。なんていうか、映画オタクじゃなくて、映画好きって感じの。アニメでも舞台劇でもジャンルはなんでもいいけどいいけど、固定メンツでレビューとかやるの。時には、ゲスト扱いで何人か招きいれても面白い。ウーオー、すげえやりたい!推薦者は持ち回りで、月に2,3本くらい。そんでチャットとかBlog上に記事投稿して、数は少ないけど濃い感じのデータが貯まっていくの。問題は、共通の作品を鑑賞しなくてはいけないから、そして生活費に負担をあまりかけてしまうのも本意で無いから、(個人的には幾らかけてもいいけど)やはりニコニコかyoutube上でリアルタイムでチャット雑談なんかしながら観れれば、ちょっとした品評会というか鑑賞会みたいですごく楽しそう。しかも金はかからない。遠方同士でも、リアルタイムで鑑賞会が出来る。酒なんかダラダラ飲みながらやるのも楽しそう。推薦作に関しては一般応募もあり。それを私たちが面白おかしく評論する。映画マニアに発信するんじゃなくて、映画あんまり見ない人に発信したい。そして洗脳。メンツは多種多様な嗜好の者が好ましい。ヤベー、すげえ楽しそう。そして友達できそう。本気でやりたくなってきた。そんで盛り上がってきたら、ちょっと凝った感じの別サイトとか作っちゃってさ。サークル活動ってこんな感じなのか。ああ、ついにインターネットを有効活用する日が来ました。なんとしても実行したい。できなかったらインターネットやめる。

※※※

私は、映画だけの鑑賞会inチャットを考えていたけれど、猫さんはジャンルに限らずチャットして自分だけが知っているような知識を披露して、検索して疲労して、すごく面白そう!是非、もう少し、内容を詰めて、寧ろやりながら詰めていく方がいいのかな?やろうぜー、やろうぜー、週一とかお互い日取りを決めて、その日のために予習しまくるの!w

いやー、それにしても(勝手に)シンクロしまくっててびびったわ。

マジで誰かに監視されているのかもs
あ、すみません、ちょっと誰か来たみたいなんで行って来ます。


新企画、批評会。
2008年02月08日 (金) | 編集 |
「夏を古くするな!」はとりあえず大体の感じがなんとなく見えてきたので、夏休み前までに完成できればいいなーと思っております。
そんなわけで、新企画第二弾、「とにかくなんでもかんでも批評会@メッセンジャー!」。
小説、ラノベ、ケータイ小説、マンガ、アニメ、お笑い、テレビ番組、サッカーの試合、時事ネタなどなど、とにかく同じ物を消費して、全く違った観点から批評しませふ、というコーナーですよ。

忙しくない程度に月1とか月2とか月3とか月9とかで批評会を決行!
とにかく何か一つの作品について持ちうる限りの知識を持参しつつ、知らない単語が出てきたら速攻で検索して対応し、逆に衒学的な言いまわしで相手に検索させるような熱いバトルが繰り広げられる予感!
批評会を行う日時をあらかじめ決めて、メッセにログインして待機するのです。

そして批評会の様子(メッセのログ)は、ほぼ手付かずのままブログにて公開。
放送禁止用語やらはポリティカリーコネクトなフィルタリングによって一部削除されるかもしれませんが、ガンガン公開して後悔していこうじゃないかの精神は忘れません。

どーですか、お客さーん。
第2回 夏に向けてのニコニコ企画書「夏を古くするな!」
2008年02月07日 (木) | 編集 |
初心者のための作曲講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161286
初心者のための作曲講座2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174547
初心者のための作曲講座3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2210957

全部見てないけど興味深い(・∀・)

これでばっちし素敵な曲を作ればいいじゃない?


夏に向けてのニコニコ企画書「夏を古くするな!」
2008年02月07日 (木) | 編集 |
ニコニコ動画でなんかしたいです安西先生で宣言した通り、ニコニコ動画を使って即時的にリアクションを得て、「僕は部屋から出なかったけど、社会に認められたんだ!このままでいいんだ!何も変わらなくていいんだ!そうなんだ!このまま生きていていいんだ!」的な世界の中心でアイを叫んだけもの的な碇シンジ君になりたいという企画を提出したわけですが、もう少し具体的にしておきます。

テーマは「日本の夏」です。
やっぱり夏が一年のうちで最も盛り上がるというか、人生の中で最も輝く時間帯が夏なわけで、そこを取り上げないわけにはいかないのです。さらに言えばやはり地球温暖化との関わりから言って、一年中夏になるかも知れないわけで、そしたら毎日がエブリデイネガティブハッピーチェーンソー、オールウェイズコカコーラって感じじゃないですかね。

ただ、偉大な酔っ払いが言っていた、「夏を古くするな!」という言葉は忘れてはならないと思うんですよね。夏が古くなるっていうのはどういうことかというと、「今の夏」が「未来の夏」と違っていることだと思うんですよね。
例えば2010年にホタルが全滅してたら、もうホタル狩りできないじゃないですか。「今の夏」ではホタルを見て楽しんだり切なくなったりするんでしょうけど、「2010年の夏」ではホタルを見ることしかできない。2010年に「ホタル見に行こうよ!」とか言っても、「うわっ、その夏いつのイメージだよ!古っ!だせえ!そんなことより野球しようぜ!」みたいになって下手したらイジメにあうかも知れないじゃないですか。恐ろしいジャパン。

そんなわけで、「夏を古くするな!」を合言葉に、「今の夏」をテーマにニコニコしたいと思います。
そこで、本ブログでは「典型的な今の夏のイメージ」を大募集しています★
宛先は下のコメント欄、もしくは検索欄にmekajimaと書いてアクセス!してこのページに来て下のコメント欄までお願いします!
誰に言ってるのか不明。

でもビデオカメラとか持ってないし、携帯電話にカメラすらついてないし、夏をゲットするにはニコニコ動画やらyoutubeやらの動画サイトがいいと思うんですよね。画質のこと考えたら普通にTSUTAYA行ってDVD借りてくるしかないんですけど。
それで、できれば実写じゃなくてアニメ的な二次元的な、確かに「今の夏」なんだけど最初から経験不可能な「画面の向こうの夏」的なものがいいなーと思ったりもするのです。
というわけで、
■アニメの中に出てくる夏動画シーン収集をやります。

例えばこんな風に。

シーン「1:30-」、「4:15-」。

みたいな!
足りないものは補い合う
2008年02月06日 (水) | 編集 |

チミに足りないものカード
mekajimaの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


酒に足りないのは・・・
猫に足りないのは・・・

2月購入希望リスト
2008年02月06日 (水) | 編集 |
<マンガ>(2月発売)
集英社 ぼくのわたしの勇者学3 麻生周一
(10週打ち切り逃れるどころか、同じジャンプに2話同時掲載とか赤マルジャンプにまで掲載とか、なんという予想の裏切り方をしてくれるんだコイツは…というわけで買います。)

集英社 王様の仕立て屋~サルト・フィニート~17 大河原遁
(服の勉強をしようにも、ウェブで検索するファッション用語すら思いつかないどうしようもない状態で、さらに2ちゃんのファッション板は脱オタ帰れとイジメにあうという噂を聞いていたのでどうしようかと路頭に迷っていたところ、このマンガが救ってくれました。ファッションマンガですよ。地味に勉強になります。)

祥伝社 スロウ 南Q太
(高校3年くらいのときに南Q太にハマっていて、大学入ってからも結構読んでたんだけど、大学の友達に面白いよって薦めたら「それレディコミやん」って言われて、レディコミってなんだかわかんなかったけどとりあえず「そうそう、レディコミなんだよ、超いいよ」とか答えてその場をやり過ごし、家帰ってレディコミをググった(たぶんあの頃はヤフーで検索してた)ら泣きたくなった思い出があるので未だに南Q太は買います。)

講談社 さよなら絶望先生12 久米田康治
(ぶっちゃけ4巻までしか買ってないけど、いつか追いつけたらいいなーと。アニメは毎週見てます。DVDとかは買いません。)

講談社 BECK32 ハロルド作石
(扉絵が結構有名なアーティストのアルバムジャケットのパロディになってて、初期の頃はこれ●●のジャケットじゃん、とかこれは●●かー懐かしいなーとか思いながら見ていたんだけど、今じゃ全然元ネタがわからず、時代の流れの速さを感じました。所詮アーティストなんて消耗品ですよね、という事実を知るためにも買います。)

集英社 パティスリーMON6 きら
(きらはまっすぐにいこうの続きを…無性にパティシエになりたくなったときはこれを読むと気持ちが落ち着くので、精神安定剤的機能を期待して買います。

講談社 もやしもん6 石川雅之
(もやしもんデスクトップアクセサリっていうアプリケーションがあって、それを起動させるとデスクトップにもやもしんに出てくる菌がうようよを表れて作業の邪魔をするという素敵なソフトだったのですが、今ではなぜあんなものにハマっていたのか自分でもわかりません。自分探しをするためにも買います。)


講談社 蟲師9 漆原友紀
(これ実写映画化されて、しかも監督がAKIRAの大友克洋とかいうことで、さらにオダギリジョー全盛期ということで大分注目されていたはずなんですが、公開後になんかあんまり話題にすらなってなかったような気がするんですがいかがでしょうか…かくいう自分も見ておりませぬ。でもマンガは買います。最後の方にオマケで描いてる作者の実体験変な話が実はおもしろくて、ちびまる子ちゃんの洋館が消えてしまった話とか、父ヒロシが家に帰って来られなかった話を思い出します。)

角川書店 ケロロ軍曹16 吉崎観音
(ケロロ軍曹ってオタクの代名詞みたいに思ってて、ドラマの電車男のせいで勝手にイメージ作られただけかもしれないんだけど、なんとなくこれ読んだらオタクだなって思う自分がいて避けてきてたんですけど、作者の吉崎観音さんがドラえもんを超好きらしくて、1回6巻で終わるじゃないですかドラえもん、未来に帰っちゃうんですけど、7巻で帰ってくるんですよ。ケロロも6巻で最終話っていうか、自分の星に帰っちゃう話で終わって、もう地球には戻れないみたいな感じなんですけど、7巻で帰ってくるんですよ。どう考えてもドラえもんへのオマージュなんですよ。これに感激した私は、大学のレポートでケロロ軍曹を取り上げて発表したんですが、作者を「よしざきかんのん」って読んだんですね。その瞬間ソッコーで指摘が入りまして、「それよしざきみねって読むんですけどー」的な、やってられねーよ的な空気をかもしだされましてですね、我輩は非常に恥ずかしく、しかも発表開始直後だったので、作者の名前すらまともに読めない奴の発表なんて聞いたところでね…的な雰囲気が漂う中で泣きながら発表を続けなければならなかったという思い出がありましてですね、そんなわけでケロロ軍曹に対しては切ない思いを持ちながらレジに持っていくようになったのですよ。)
2月 購入マストリスト
2008年02月05日 (火) | 編集 |
<ビジネス>
ゴディバチョコアソート×20箱
新しい携帯電話
デジカメ(28mm広角レンズ対応のやつ)
<生活用品>
使い捨てコンタクト×半年分
かわいい湯たんぽ(ハートマーケットでみつけたやつ)
新しい財布(春に買う財布は、財布が膨れる(張る)んだぜ)
<本・漫画>
あなたにお金持ちになって欲しい(著・ドナルドトランプ)
残業0の仕事術(著・吉越浩一郎)
<ゲーム>
世界樹の迷宮2(DS)
ガンダム無双(PS2)

『短編物語NEKO「ねぇ、秒速5センチメートルじゃないんだって。雪の落ちるスピード。」』物語。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
静かに雪は降り続く。
明日は出張だ。 駅までどうやって行こうかな。
まだ真っ暗な朝、さくさく雪を踏みながら、歩いていくのも悪くない。

と、妄想を膨らませながら朝を迎え、結局最寄の駅まで車で出た。

突如として、こんな暗くて雪の降る朝には、タチアナ・ニコラーエワのバッハが最も響くに違いないと三郎は確信した。

車内のCDデッキに銀色の円盤を差し込むと、訥々としたピアノで演奏された「フーガの技法」が、車内を暖めるのにMAXにあげたヒーターの轟音の奥から立ち上がってくる。

ヒーターを止める。
粉雪の降る中を車はそろりと走り出す。
コントラプンクトゥス?の5声目に4WDのエンジンと雪を踏みしめるタイヤの音が加わる。
バッハだって、この曲のこんな聴き方は知らなかったはずだ。
 
途中、道端の竹が雪の重さで道路に倒れ掛かっていて対向車が立ち往生している。
それを見て、坂道で何の気なくブレーキをかけた。

と、次の瞬間、フワーッと車が「美しく青きドナウ」を舞いだす。

ヒヤッとした。

昨日の雪玉を彼女の後頭部に当てた時ぐらいヒヤッとした。
そういえば、彼女はあれからどうなったのだろう。

無事、駅近くの図書館の前の駐車場に着き、外へ踏み出す。
三郎が雪を踏む音が暗闇に響く。
バッハの残響が耳の奥で共鳴する。

長い一日の始まり。

短編物語NEKO「ねぇ、秒速5センチメートルじゃないんだって。雪の落ちるスピード。」
2008年02月03日 (日) | 編集 |
http://mekajima.blog10.fc2.com/blog-entry-4.html

「じゃれあうキ(チ)カ(゛)イの優しいキ(ヅ)カイ。」の、「雪かき娘」の続き。

「このままいかないでビーフジャーキーとか噛み噛みしながらビール飲んで寝たら最高に気持ちいいだろうなあ。あああ。…なんつって。」

そういって彼女は満面の笑みを浮かべながら手を振り、自分の車へ向かった。
三郎は近くの車に積もった雪の、今まさに落下し終えたばかりの上積みの部分を慎重に選びながらも、やや乱雑に両手で掻き集めてぎゅっと固めた。そして無防備な彼女の背中、その小さな的に、可能な限りの優しさでもって雪玉を放った。

三郎の視界は秒速5センチメートルで縦横無尽に走り回る細かい雪で覆われている。
ほんの5メートル先の彼女の背中がこんなにも小さくなってしまったのはいつからだろう。三郎は自らの放った雪玉がスローモーションのように流れていくのを見ながら、5年前の彼女との出会いを思い出していた。
5年前、三郎が甲子園にピッチャーとして出場したあの夏の日…。

パンッという乾いた破裂音が三郎を今へと呼び戻した。

視界の先に前のめりに倒れていく彼女を確認する。
雪玉という凶器は、大仕事が無事成功した狂喜を体現するかのごとく、彼女の後頭部に当たるや否や即座にその組織を解体し、再び秒速5センチメートルで空から舞った。
ついさっき投げた雪玉はその冷たさを手に残すのみだった。

彼女が会社に帰って来ることはなかった。
誰かが言った。
「もう春だね。」

それでは聴いて下さい、ヒステリックブルーで(ry
じゃれあうキ(チ)カ(゛)イの優しいキ(ヅ)カイ。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
赤組代表イキまーす!

(下半身の大事なところを触りながら)

良いね。ニコニコとか未だにコメント消しで視聴しかしていないけど、今はニコニコが安易な評価をし易いし、して貰い易いコンテンツであることは間違いないと思います。とは言っても、個人的には、ニコニコでは、シンプソンズ(アニメ)、ラーメンズ(コント?舞台劇)をヘビーローテで観てたまにアーチストのPV観るぐらいしかしてないからなー、アニメ先生なんかお勧めある?ヌルオタでも楽しめるやつ?グレンとか言うのは、熱かったドリル。

それにしても、なんでも自分の興味を持ったものを、調べて、勉強して、記録を残していく方針は大賛成です。ブログを続けていくうちに、ハーバード大学入学!も夢じゃない!?

(ただの夢です)

個人的には、財布とか身近なもの調べから、新たな資格取るための勉強しなくちゃいけないから、今流行のレコーディングダイエットじゃないけど、なんでも記録を残していくのは、大切なことだと思います。

今日は、朝から社員総出で雪かき。私は、うちで経営しているコインパーキングの雪かきをやらされたですよ。腰が痛い。今、自宅に戻って風呂入り終って、会社再出社の用意しているんだけど、このままいかないでビーフジャーキーとか噛み噛みしながらビール飲んで寝たら最高に気持ちいいだろうなあ。あああ。

(以下編集しない)

紅白歌合戦的な。
2008年02月03日 (日) | 編集 |
とりあえず白組代表として、企画をいくつか通したいと思います。

めちゃくちゃやりたいのはニコニコ動画に動画投稿なんですよ。
あんなに簡単にリアクションのもらえるメディアってないじゃないですか。
病院に行ったら十中八九「妄想族」って診断されるだろうって妄想してるから病院に行くことができない自分としては、自分の動画のコメントに「草が生えまくる」のを妄想して楽しんでるんですよ。

いやでも誰かに認められたいとかそんなチンケな人間じゃないんですよ自分。まじで。
地球って温暖化してるじゃないですか。なんだかんだ言って夜より昼の方が暑いじゃないですか。それって夜から昼にかけて急激に温暖化してるってことじゃないですか。あんな短時間で10度とか余裕で上がるってのは異常ですよ。だからやっぱこのままじゃまずいと思うんですよ自分。
で、緑が必要じゃないですか、地球温暖化防止のために。光合成で排出される酸素量より植物が呼吸で使う酸素量の方が多いとかうんぬんかんぬんはどうでもいいんですよ。
やっぱ世の中バーチャルリアリティじゃないですか。先にコンピュータ上でシミュレーションしてから実行するみたいなパターン多いじゃないですか。コンピュータ上でシミュレーションすることを実行するシミュレーションはいつやってるのかわかんないですけど、結局失敗したら地球ヤバイから慎重にやるわけですよ。
だから自分も一回ニコニコ使ってサイバースペースに草生やしまくってシミュレーションしてから、近所に草を生やそうと思うわけですよ。

そんなわけで、ニコニコ動画で「wwwwwwwwww」ってコメントがつくような動画を作りたいです。

「おい!ブログ関係ねー!」って思うじゃないですか。
でも違うんですよ、そのニコニコ動画を作る課程とか相談とかブレインストーミング的なことは全部ここでやろうかなと。もしかしたら第三者みたいな人が関わってくるかもしれないし、誰も来ないかもしれないし、そういう予期せぬ出来事も含めて遊べたらいいなと思っております。

とか、こんな日記を書いていくのもいいですよね。もちろんテキストで色々おもしろいことはやっていけると思うので、とかその辺は任せつつ。アフィなんとかは徐々にやったりやんなかったりしませふ!せふせふ!
あとなんか全然興味ないことを(ウェブで)日々勉強して、覚えたこととかまとめたり参考になったサイトとか書いたり、無駄なことをしたいです。
個人的に今勉強したいと思ってるのは腕時計ですよ先輩。というわけで勝手に腕時計の歴史とか連載するかもしれません。
赤ペン先生(Z会出身)参上!
2008年02月02日 (土) | 編集 |
やふー♪

いよいよ、始まったですね!

さて、とりあえずはスタイルを確立していかないとやっぱ固定ファンって出来ないと思うんですよね。フリースタイルももちろん大事だけれど、方向性みたいなもんは、徐々に形にしていくつもりがないと本当にただの無法地帯になるべ?

つーか、この窓、文章打ち込み辛いなー。あ、テキストエリア拡大で変更できるのか!(レベルアップの効果音)(←すかさず、これに着音のアフィ付ける)

文章云々は、フリースタイルが売りって言うか、持ち味だから良いとして、形式だよね。テキストスタイルってやつ?背景は個人的には良いと思うよ。まあ、文字色とかフォントとか気に入るまで色々試してみる感じで。最初は気張らないで、日記感覚で日々の習慣にしていたら、いつの間にかノーベルブログ賞取ってました!ぐらいの感じで良いと思います。

アフィなんちゃら、なんかも嫌味でない程度にブレンドして、気がついたら(違和感無く)無造作にクリックしまくっていた!1億円分も買い物していた!なんて感じで出来ないかな?かな?かな?

さて、とりあえず、猫さんのをお手本に弄ってみるよ。

※※※

さて、とりあえず作ってみましたよ。
最初から社会の窓全開で全壊してみる勢いです。

このブログの形?っていうか、背景みたいの、
なんとなく夏っぽいの選んだんだけど、実はめちゃくちゃ見づらいですね。
なんか全体的に暗いし、他に面白そうなテンプレート見つかったら変更しませふ。
勝手にいじっていいですよね?
てかもう何個か作って乱立させるのもありですよね。
それぞれのトコでキャラ作って遊ぶのもいいし、その中でどこか一つホームベースになるものを作ってもいいし。
ココは前衛として実験的なことをやりましょう。

明日は東京は雪だそうです。YUKI、いいですよね。切なくなります。
それでは聴いてください、ヒステリックブルーで「春~spring~」。
春~spring~春~spring~
(1999/01/21)
Hysteric Blue

商品詳細を見る


※※※

こんな感じで、文章の最後に「それでは聞いてください~」パターンで紹介していくのはありだと思う。それか、文章中のキーワードを本来の言葉とはちょいちょい変えてアフィまぎれこませたりするのもおもしろいかなー。

まあ、最初だからこんな感じで。あんまり最初から気合入れすぎると、千力先生の二の舞になりかねんですよ!

ブログはじめちゃったZE★
2008年02月02日 (土) | 編集 |
さて、とりあえず作ってみましたよ。
最初から社会の窓全開で全壊してみる勢いです。

このブログの形?っていうか、背景みたいの、
なんとなく夏っぽいの選んだんだけど、実はめちゃくちゃ見づらいですね。
なんか全体的に暗いし、他に面白そうなテンプレート見つかったら変更しませふ。
勝手にいじっていいですよね?
てかもう何個か作って乱立させるのもありですよね。
それぞれのトコでキャラ作って遊ぶのもいいし、その中でどこか一つホームベースになるものを作ってもいいし。
ココは前衛として実験的なことをやりましょう。

明日は東京は雪だそうです。YUKI、いいですよね。切なくなります。
それでは聴いてください、ヒステリックブルーで「春~spring~」。
