猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルニート。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
ニートの武器はやっぱり時間ですよね。
なんてったって一般の人々がせかせか汗水たらして働いている間、好きなことを好きなように好きなだけやっていられるというのは絶対的な強みだと思います。
ただニートの弱点は特にやりたいことがないことですよね。
だから一般の人々がせかせか汗水たらして働いている間、特になんでもないことを特に意識することなく適当にやって時間を過ごしてしまうというのは絶対的な弱みだと思います。

というわけで
■0.本が溢れる。
■1.本棚が欲しい。
■2.買おう。
■3.ネットやら店で調べる。
■4.高い。
■5.お金ないことに気付く。
■6.『よつばと』でジャンボにとーちゃんが「市販の本棚ってカッコ悪いじゃん、イジメ、カッコワルイ」的な発言をしていたことを思い出す。
■7.影響される。
■8.洗脳される。
■9.ちょっと友達に「市販の本棚ってダサイよな」って言ってみる。
■10.本棚のカリスマ的雰囲気を味わう。
■11.清く正しい本棚の作り方(http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm)を勉強する。
■12.あんな本棚いいな、あったらいいな、的な妄想をし始める。
■13.ドリームズカムトゥルー。

というわけで、本棚を完成させます。
その日々を逐一アップしてみせます。きっと。必ず。

・・・うちのネットはいつ繋がるのかなぁ。
スポンサーサイト
帰ってきた猫。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。我輩は猫であるです。
いやー…こんなに間が空いてしまうとは自分でも思っていなかったのでガッカリですが、4月くらいまでちょこちょことしか覗けない感じなのです…。ほんとすみません。

唐突に話をガラリと変えますが、「それでも僕はやってない」観ましたか?
久しぶりにマトモ?な映画を観ましたよ。テレビでですけど。CMガンガン入ってましたけど。
いつ自分が主人公になるともわからない内容だったので食い入るように観ました。勉強になりました。電車に乗るのはやめて、タクシーに乗るお金はないので、どこにも出かけないで部屋にこもるのが一番だと思いました。

しかしアレですね、ニコニコ動画やらyoutube的な媒体に慣れてると、テレビみたいに一時停止したり気軽に巻き戻したりできないのが不便で仕方ないですね。
そういえば映画って声聞きづらいのが嫌なんですよ。押井守監督のイノセンスかなんかも声が全然聞こえないのにBGMが凄いでかくて苦労した覚えがあります。
そんなこんなで簡単にリピートしたり止めたりできるメディア環境の素晴らしさを再確認しました。
でもアレなんですよね、日テレのエンタの神様みたいなのって不必要なテロップが出るじゃないですか。出るっていうか出続けるじゃないですか、ひっきりなしに。あと最近のめちゃイケの突っ込みテロップなんかは前後の文脈勝手に補って括弧付の補足説明までついてたりするじゃないですか、ひっきりなしに。ああいうのはウザイですよね。カラオケかよと。
でもニコニコ動画でアニメ観てると、OPとかに歌詞が字幕でつけられてるんですよ。歌詞職人によるものなんですけど、ああいうのは助かりますよね。ですよね。カラオケだよと。

そんな感じで引越しが落ち着くまで適当にやり過ごさせてください。
頑張ります。頑張ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。