猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピアノの森
2008年11月25日 (火) | 編集 |
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811240017.html

どうですか?

もとい

おススメ本については、なんぼでもあるけど。
どんなのが読みたいの?

猫さんに読んで貰って一緒に語り合いたい!
もしくは文学部で培った薀蓄を一方的に披露して
「すごい!」って褒められたい!憧れられたい!
そんな作品は山ほどありますのでとりあえずジャンルだけでも
希望を挙げてください。

どうですか?

(昔は映画も小説も勧めても一切手をつけようとしなかった猫坊ちゃまのご成長、婆やはうれしく存じます)
ばいならっきょ。
2008年11月24日 (月) | 編集 |


10分でこのクオリティってどうですか。
今週アニメ。
2008年11月24日 (月) | 編集 |
いやいやいや!
めちゃくちゃこのブログは大事なんで、できればこのまま天然記念物的な厳重な保護政策を行えればと思ってたんですが。
っていうのも、正直サムグレ子ちゃんはあんまり見られないのですよ。
あれ見る時ってスカウター爆発させるくらいすっごい心拍数上がっちゃって、緊張というかなんというか、恐怖というか、とにかくそう気軽に見られるものではないのですよ。敷居が高すぎてヘリコプター使わないと入店できないようなミシュラン500星のお店って感じなのです。
なので、こういう親しみやすいブログはとってもとってもとってもとってもだーいじーなのです。
あ、酒氏(オタっぽい呼び方)が他にどこかで個人ブログ持つわいっていうんなら全然それは構いません!

で、そんなわけで今秋アニメ中間報告のレスです。
…ヒャッコだけ今週で、それ以外の二つは先週(とらドラ)とだいぶ昔(かんなぎ)なのはなぜに!
ヒャッコだけ面白いから全話チェックしてんだぜ的なパフォーマティブな作戦なのだなぁと感心しました。

クラナドの絵は未だに無理ですよ…拒否反応。それでもなぜ見るのかと言えば人生(笑)だからです。面白いとか面白くないとかじゃなくて、人生(笑)(笑)なんですよ!(暇なときCLANNADは人生でぐぐってください)
GIOGIOの絵も無理ですけど、「太蔵モテ王」とかいうギャグマンガを読んでからはジオジオは読みたいなぁと思いました。

アニメばっかりになってますけど、なんかオススメ本とかあったら教えてくださいませ。
【再推し】今秋アニメ中間報告【ヒャッコ】
2008年11月23日 (日) | 編集 |
あれ?このブログをほぼ占拠しちゃっているみたいなんだけど良いの?
なんか、自分ばっかり記事書いちゃっているんで、申し訳ないというか、
このブログ必要とされていないと言うか、もう一つの休止中のブログと
合体させちゃった方がいいんじゃないのかな、と思ったり思わなかったり
するのですが、その辺はどうお考えでしょうか?

さあ、そんなわけで、今秋アニメです。

まず、前回の鑑賞から吟味して3作品を継続してみることに決定。
以下にその理由。

「ヒヤッコ」

トラコちゃんが可愛い。
もとい、兄のキツネが出てきて、面白さが倍増。
Sっぷりがすごく素敵。
野々村さんを泣かせたいとか、聞いていてゾクゾクした。
(私がMだから)
それにしてもあの兄の下でよくトラコちゃんは性格がひねくれないで
育ったもんだ。

背景の無駄なカット割とかたまに演出の盛り上げ方を勘違いした
カメラアングル(?)とか観ていてイラっとくることがあるけれど、
私は元気です。

早く、超能力対決来ないかなー♪
(前回の悪ノリロングバージョン予告を真に受けた純粋娘アピール)

「とらドラ」
タイガーが可愛い。

もとい、あざとい。
無駄に夏を意識させた水着アピールマンスリー。
今時、高校の体育の授業で男女合同なんかねーよ!
え?あるの?
(女子高だから、よー知らんがな)(しょぼんAA略)

それにしても
タイガーの判りやすい行動とかリュウジの美味しんぼの山岡さんばりの
鈍さとか、本当に分かり易い構成にしやがって。

いや、好きだけど。

タイガーが、感情表現を暴力で表すのだけれど
決して怪我しないリュウジのお約束の頑丈さとか、懐の深さ
などみていてゾクゾクする。
(私がMだから)


「かんなぎ」
ザンゲちゃんが可愛い。

もとい、エロい。エロ過ぎてなんかグロい。

なんのシーンもとにかく、肌がピチピチし過ぎているというか、
動きも無駄になまめかしいし、カメラワークも無駄にエロいアングル。

これで、異性不純交友が起きない展開自体、詐欺だ。やるやる詐欺。

ザンゲちゃんがナギに積年の恨みとばかり、
しばって足で踏むなどの展開は見ていてゾクゾクした。
(私がMだから)

そんな感じで、この3作品は最終話まで頑張って追いかけていきたい。

ちなみに「ひだまりスケッチ」を3,4話観たけど、あれ?なんかこないな…
ほのぼのとか、可愛いとか、はわかるんだけど、あれ?あれ?あれー?なんでだろう?
だれかがいじめられたり、泣いたりしないとゾクゾクしないからかな?
(私がMだから)(なんかSな感じがしてきた)

「クラナド」は、2話で挫折。おもしろくなる前だと言うのは充分判っています。
電波とかイジメとかあってゾクゾクしかけたんだけど、絵がダメだ。
うまくいえないけど、ああいう絵は生理的に受け付けられない。
どうしてか、わからないけど。
猫師匠が漫画のJOJOの絵を気持ち悪くて受け入れられないと評したように
私にとってJOJOの絵、いーじゃん、全然無問題じゃん!みたいな感覚の差は
あるのです。

【ヒャッコ】今秋アニメ感想【推し】
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は幸いなことに風邪を引き、仕事も忙しくないんでお休みを貰い、ダラダラとアニメを見てみたので、以下簡易感想。

猫師匠レコメンドver.

【かんなぎ】
猫師匠一押し。不必要に下半身をなまめかしく描写し過ぎ。しょせんは中古。(←ネット検索の罪悪)
【今日の5の2】
昔見たOVA版の方がエロくて好きだった。
【ミチコとハッチン】
すごい!ここまでキャラと声質のずれって!なんか枕営業!とか悶々としながらみると面白い!(のかも)
【CAPU2】
OPでお腹一杯。みてない。
【とらどら】
やっぱ2話までで充分だよー。赤い髪の元気な人の声が耳からは離れなくてくて気持ち悪い。
【インデックス】
ロリとか学園モノとかこれだからオタクってやつは!も、もえ~♪世界観がご都合主義過ぎてダメかも。


そして

【ひやっこ】

リンク先か何かを間違って、最初に最新話(第5話)をみてしまった。

OPが噂どおりひどくて笑った。でも、歌詞をじっくり聴くと…やっぱり酷くて笑った。この話の内容は学園ドラマ?ベタな写真勘違いネタと学校サボりネタ。バス停の名前が「高崎」だったので吹いた。でも、これ群馬の高崎じゃないよなー?、町並み全然違うもん。でも、西口駅前のファミマはあんな感じだよな。

だんだん登場人物揃ってきて、4人組だけど「らきすた」とは違う、オタクっぽくない主人公4人キャラの
ドタバタ学園コメディって感じなのかな?逆に「らきすた」が特殊なのか?

普通。見ても見なくても可。

んで、まとめサイト戻ったら、6話がアップされていたので何気なく観る。

こ、これだよ!

このなんでもないベタ話から、おばちゃんの好きな少しホッコリさせてくれる感じ。

嫌いじゃない。寧ろ、好物だ。

基本的に、味付けは甘酸っぱいのが好きなんだよ、私は。

それが恋じゃなくて、なんでも良いんだけど、とにかく観てて晴れ晴れとした気持ちになるハッピーエンドが好きなんだな。

後日談

その後、1話目から見出したけど、OPの映像がまんま使われてて酷い。話の内容も酷い。1話目から見ていたら確かにここまで高い評価は出来なかった。てか、続き観なかった。

【まとめ】
アニメあなどりがたし、アニメ熱が再熱しそうで困る。しかも、wikiなど調べると少なからず原作の漫画や小説があるとのことで、私が行く漫画喫茶には置いてないので困る。この歳で買うのは流石に抵抗があるので困る。つーか、この歳でアニメって言われるともっと困る。
メシウマーwwwに対しての2,3の意見
2008年11月09日 (日) | 編集 |
最近では、人の不幸を話題に「メシウマーwww」などと歓喜を表現するレスポンスが目立ち始めた。

もともと、クズが発想するクズの発言でクズが面白がっているだけなので、いちいち私が目くじらを立てる必要は無い。

今回はあくまで「メシウマーwww」に言及する。

「メシウマーwww」はあくまで、「他人の不幸は蜜の味」に由来している言葉であり、「蜜の味」の部分が「飯が美味い」と同意義で表現されていると共通認識されているので、広まり易かったのは間違いない。

ただし、「蜜」と「飯」が同じと言うのは味覚障害である。(ここからおかしくなります)

ご飯が甘いと言うのか?おまえのところのご飯はいつも酢飯か?
蜜ならパンにかけて食べろ!
パンウマーwww
じゃ、ダメなん?www
食事全般が美味くなるって事で、メシウマーwwwなんですか?
ご飯食べに行こう=米じゃなくて、全般の食事を指すと言うことですか?
西洋を無理に東洋の食文化に言い直そうとするから(意訳しようとするから)間違った解釈が生まれてしまうのである。

「健全なる精神が健全な肉体に宿る」
「健全なる肉体が健全な精神に宿る」

なんかが良い例で、ユウェナリスの詩の解釈を
http://www.geocities.jp/hgonzaemon/intro_juvenal_intro.html
お前ら任せた結果がこれだよ!の良い例であるらしい。

それでは最後に、昨日までで投資を始めて約3年の間に累計損失が1,300万円に到達したことをここに報告しておきます。

以下、本件のコメ一言目は必ず「メシウマーwww」で始める事。


