猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サイコーサイコーキミサイコー。
2008年02月08日 (金) | 編集 |

実は、本当に猫さんに私の活動を見張られているかと言うか、頭の中身を読まれているんじゃないかと思うぐらいの衝撃を受けています。

まずは、ブラザー私が昨日書いておいた下書きを読んでほしい。

※※※

昔、読んでいたブログで

『「こどものおもちゃ」アニメの全話をネットで観た。アニメに金を払ってみる気は無いけど、それにしたって全話コンプリートしたのは、感動だ。面白かった。ネット上では他にも同じ体験をしている人がいた。経験の共有。善意の投稿主に感謝。しかも投稿主は途中でバトンタッチされていた。意志の継承、感動だ。(大雑把訳)』

と言う感動体験を綴った文章があった。私も昔、ミクシの日記で『銀河英雄伝説』と言う日本のスペースオペラ小説の金字塔のアニメ作品がyou tubeで観られるよーと言う内容の文章を書いた。そうすると、何日にも渡って感謝の言葉がコメント欄に書き込まれた。その人の、その作品に関する思い等熱く語られた。自分は何の努力もしなくて、人にこれだけ感謝されるのはなんだかむずがゆかったが、それでも悪い気はしなかった。そんなことを思い出しながら著作権なんちゃらのやや後ろめたい気持ちはあるが、上に書いたブロガーさんの開き直りまくりんぐの堂々とした態度には感銘を受けた。

そういうわけで、私からも新企画。

映画大好きブログをやりたい。なんていうか、映画オタクじゃなくて、映画好きって感じの。アニメでも舞台劇でもジャンルはなんでもいいけどいいけど、固定メンツでレビューとかやるの。時には、ゲスト扱いで何人か招きいれても面白い。ウーオー、すげえやりたい!推薦者は持ち回りで、月に2,3本くらい。そんでチャットとかBlog上に記事投稿して、数は少ないけど濃い感じのデータが貯まっていくの。問題は、共通の作品を鑑賞しなくてはいけないから、そして生活費に負担をあまりかけてしまうのも本意で無いから、(個人的には幾らかけてもいいけど)やはりニコニコかyoutube上でリアルタイムでチャット雑談なんかしながら観れれば、ちょっとした品評会というか鑑賞会みたいですごく楽しそう。しかも金はかからない。遠方同士でも、リアルタイムで鑑賞会が出来る。酒なんかダラダラ飲みながらやるのも楽しそう。推薦作に関しては一般応募もあり。それを私たちが面白おかしく評論する。映画マニアに発信するんじゃなくて、映画あんまり見ない人に発信したい。そして洗脳。メンツは多種多様な嗜好の者が好ましい。ヤベー、すげえ楽しそう。そして友達できそう。本気でやりたくなってきた。そんで盛り上がってきたら、ちょっと凝った感じの別サイトとか作っちゃってさ。サークル活動ってこんな感じなのか。ああ、ついにインターネットを有効活用する日が来ました。なんとしても実行したい。できなかったらインターネットやめる。

※※※

私は、映画だけの鑑賞会inチャットを考えていたけれど、猫さんはジャンルに限らずチャットして自分だけが知っているような知識を披露して、検索して疲労して、すごく面白そう!是非、もう少し、内容を詰めて、寧ろやりながら詰めていく方がいいのかな?やろうぜー、やろうぜー、週一とかお互い日取りを決めて、その日のために予習しまくるの!w

いやー、それにしても(勝手に)シンクロしまくっててびびったわ。

マジで誰かに監視されているのかもs
あ、すみません、ちょっと誰か来たみたいなんで行って来ます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
