猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秒速5センチメンタル。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
映画ねぇ、そういえばなんだか映画にまつわる嫌な思い出があったようななかったような…モヤモヤしていてなかなかハッキリしないし、無理に思い出そうとすると頭が割れるように痛く…「ブラックジャック先生!この子の記憶を!お願いします!助けてください!」的な悲壮な叫び声が…。

いやいや…映画館行って映画観たのはドラえもんとドラゴンボールくらい。
あと友達の親にホームアローン観に連れてかれたくらい。映画には疎いのですよ。
それでもレビューっていうか、感想会的なものは楽しそうじゃないですか!
なので、ハブらないで誘ってください。

…全然関係ないんだけど、秒速5センチメートル観たくなって、でもまた最初から観るのはアレだし、今は鬱入りたくないしなーと思っていたら、ニコニコ動画ランキングに山崎まさよし先生の神画質PVバージョンが上がっておりまして、あぁこれでいいや、あざーす的なノリでコメント消して神画質を堪能した後に、コメント有りで観たら、「女は上書き、男は別名で保存か」という非常に面白いコメントにめぐり合うことができました。
元々は木村カエラがsakusakuで「男はフォルダ保存、女は上書き保存」的な発言をしたとこから始まってるようですが、恋愛というか、過去の思い出をコレクションのように保存していく男と、どんどんどんどん刷新していく女みたいなイメージなんだろうけど、これが秒速5センチメートルの登場人物にそのまんま当てはめられると。なかなか鋭い指摘だなぁと個人的に思ったわけですが。


以上、ニコニコ動画はコメントを消さずに観ようの会がお送りしました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
