猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰ってきた猫。
2008年03月07日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。我輩は猫であるです。
いやー…こんなに間が空いてしまうとは自分でも思っていなかったのでガッカリですが、4月くらいまでちょこちょことしか覗けない感じなのです…。ほんとすみません。

唐突に話をガラリと変えますが、「それでも僕はやってない」観ましたか?
久しぶりにマトモ?な映画を観ましたよ。テレビでですけど。CMガンガン入ってましたけど。
いつ自分が主人公になるともわからない内容だったので食い入るように観ました。勉強になりました。電車に乗るのはやめて、タクシーに乗るお金はないので、どこにも出かけないで部屋にこもるのが一番だと思いました。

しかしアレですね、ニコニコ動画やらyoutube的な媒体に慣れてると、テレビみたいに一時停止したり気軽に巻き戻したりできないのが不便で仕方ないですね。
そういえば映画って声聞きづらいのが嫌なんですよ。押井守監督のイノセンスかなんかも声が全然聞こえないのにBGMが凄いでかくて苦労した覚えがあります。
そんなこんなで簡単にリピートしたり止めたりできるメディア環境の素晴らしさを再確認しました。
でもアレなんですよね、日テレのエンタの神様みたいなのって不必要なテロップが出るじゃないですか。出るっていうか出続けるじゃないですか、ひっきりなしに。あと最近のめちゃイケの突っ込みテロップなんかは前後の文脈勝手に補って括弧付の補足説明までついてたりするじゃないですか、ひっきりなしに。ああいうのはウザイですよね。カラオケかよと。
でもニコニコ動画でアニメ観てると、OPとかに歌詞が字幕でつけられてるんですよ。歌詞職人によるものなんですけど、ああいうのは助かりますよね。ですよね。カラオケだよと。

そんな感じで引越しが落ち着くまで適当にやり過ごさせてください。
頑張ります。頑張ります。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張って!
大変なときに、無理はしないでくださいね。
新しい生活が落ち着くまでは、焦らずに、余裕が出来たらまた何か面白いこと考えて遊びましょう。
2008/03/10(月) 21:04:41 | URL | 酒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
