猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コメント欄でのやりとりの返信と企画として小説。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
>もう大分前の話になりますけど、風来のシレン買ってましたよね?確か発売日くらいに。

よく、そんなの覚えてるねー、書いている本人だって「そうだったかなー」程度でしか思い出せない内容を。そのうち、「昔、1,000万貸しましたよね、早く返してください」なんて言われたら、うっかり振り込んでしまいそうで怖いです。(あなたの記憶力というより、私の脳が)

>クイズマジックアカデミーDS?(゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?私、多分、発売日に買いますよ!通信プレイとか一緒にやったら超面白そうじゃないですか!?ゲーム自体はやったことないし、ゲーセンでなんて遊んだことないけど、「群馬のクイズクィーンと言えば?」「じーま。」と言うクイズがこの前の高校生クイズで出題されたぐらい、クイズが得意です。
もっと得意なのは、野球のスクイズです。

>wifiで救助ってどうやってしてもらえんねん!ボスケテ!皮の盾+15が!

私のどうたぬき+36のことかーーーーー!(AA略)
とっくの昔に、シレンDSは従兄弟にあげたから、救助むりぽ。

>小説を書く人を書くメタ小説を書きたいのです。
>小説道

他作品からのパクリインスピながら面白そうですね。「成功の道はなにごとも模倣からが信条」の私ですので、異論はないです。

世界観とか設定は、どうなんだろ。ジャンプもそうだけど、最近、漫画すら触れる機会(漫画喫茶に行く暇)がないので、どのような形を望んでいるか伝わってなくてスマン。

それこそ、藤子不二夫先生の「漫画道」みたいなサクセスストーリーものなのか。
「グーグーだって猫である」みたいな作家の日常モノ、ファンタジーものにするのか。
それとも、小説の書き方などのハウツーを小説形式で、書いていくのか。

メタ小説って言っても、ゴールの設定によって全然違うよ。

小説家を目指している人を書いている小説を書いている小説家の小説なのか。
小説家を目指している人を書いている小説を書いている小説家を目指している人を書いている小説を書いている小説家を目指している人を書いている小説を書いている小説家を目指している人を書いている小説を書いている(途中略)小説家の小説なのか。

興味は尽きないが、道は険しそうであります。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
2ちゃん様様。
2ちゃんねるのゲーム板みたいなとこに、シレンDS救助スレみたいのがあって、ちゃちゃっと救助依頼を出したらものの1時間足らずで助けてもらえました。
そしてものの30分足らずで死んでしまったわけですが、この短い間に二度目の救助依頼はプライドが許さないのでできません。ID表示スレだし。24時回ってIDが変わったら速攻で救助依頼を出したいと思いマウス。もちろん別人になりすまして。

マジアカは買いますよ!明日!朝一で!明日一で!もちろん!どうやって対戦したりするのか全然わかんないですけど楽しみです。アニメの知識(ガンダム等ロボット系除く)を見せ付けて引かせようと思います。

で。
小説の世界観とかそういうのは全然わかんなくて、っていうかプロットとかそういうの全然わかんないのでボスケテ欲しいのですが、そういう、
「プロットとかどうすんの?」
「え?なに空飛ぶの?」
(5時間経過)
「パイロットのことか…パイロットのことかーーーっ!!!」
みたいな、プロットを作る作業みたいのをドラマ仕立てにしたいので、小説家を目指してる人の小説次元だと思われます。メタの取り合いみたいな超SF物ではないです。
だからまさにこの「何書くの?」みたいなのを喋ってることそのものを書いてくみたいな感じかなぁ。

ゴールは「小説って二人で書く必要なくね?」あたりかなーと想像しております。
2008/09/11(木) 16:36:08 | URL | 猫。 #-[ 編集]
小説書こう、そうしよう。
やっべー、金欲しい、有名になりたい、面白いことやりたい、などとウダウダやり取りしてそれをいつもより面白めに気合入れて書くことにより、それを編集してそれを小説と呼びましょう、と言うことで、わかります。

>ゴールは「小説って二人で書く必要なくね?」あたりかなーと想像しております。

私は、ゴールは「小説って二人で書くと面白さが足し算じゃなくて掛け算的な面白さになるよね?」って言う未来を信じていますよ。

大体、わかった。

こんな流れとか、時々私が流れを無視して好きな文章書いたりして汚物的に撒き散らしても、猫さんが綺麗にお尻拭いてくれるってことですね?わかります。
2008/09/11(木) 21:33:13 | URL | 酒。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
