猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

酒のマジアカ記録を淡々と記録していく記事。
2008年09月12日 (金) | 編集 |
9月12日。

10時。
ヤマダ電機で購入。
11時。
近くの喫茶店でプレイ開始。
私立じーま学園生徒、じーま。
中国娘アル。

○×や4択は、95%以上の正解をキープできるけど、
キュービックとか、文字をタッチさせる問題で手こずる。

12時。
進級テスト等で1位の座を降りることなく、魔術師クラスへ昇格。
鳥の先生の中には絶対、中の人がいる。
会社から、呼び出しがかかったので、再開は夜になりそうだ。

20時再開。
あれ?
いきなり難易度あがった?
決勝で自分で選ぶ以外に2択クイズなんか出てこないし!
嫌いな文字をタッチさせるクイズばっか!
おばちゃん、そういうの苦手なのよ…
2択、4択の正解率が90%をキープも、他は軒並みダウン。
総合正解率も70%強に落ちこむ。
ロリ少女に、はじめて首位を明け渡す。
素で判らない問題が多くなってきた。

22時。
魔導師クラスに昇級。
以前に比べ、決勝に進めないことが何度もあった。
それにしても、このゲーム、間違えてもクラス落ちるとかペナルティないし
(ゲーセンではあるのか?)
クエストは、寧ろ一番優しい問題ばかりだし、バランスがおかしい。

9月13日。
1時。
大魔導師クラスに昇級。
全く判らない問題は別として、わかっているのに文字タッチを探している段階で
時間オーバーに関してはストレスがたまって来る。

22時。
マイミクの人に誘われて、チャットをしながらwifi対戦モード。
勝ったり、負けたりでそこそこ楽しかったけど…ここで、クイズです♪

(チャラン)

問題

下記のキーワードから連想される日本の県名をひらがなで答えなさい。

・前九年の役
・ヒメマス養殖
・漫画「雪の峠」の舞台
・小説「青い山脈」の舞台

答え

あきた。

(ピンポーン♪)

以上で、酒によるマジアカ日記は終了となります。
御拝読ありがとうございました。

疑問点
クラスの降格は無い?←猫師匠サンクス。
・アイテムゲットor購入、でクイズ勝負で有利になるアイテムは無い?←猫師匠サンクス。
・通貨はただの着せ替えとか挨拶文章編集用権の購入のみ?←猫師匠サンクス。
・級友が仲間になるには多分イベントとかクエストこなすのだろうけど、発生条件は?
検索した結果、わかりました。

>猫師匠
アカデミーモードしかやっておりませんでした><

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、国立みそしる学園のろぼぬこです。
たぶん3回同じクラスで戦った結果の平均が6位以下だと下のクラスに落とされるハズ。

てか1位とか全然取れないんですが。
アニゲー無理過ぎるんですが。
2008/09/13(土) 09:24:12 | URL | 猫。 #-[ 編集]
あ、ちなみに今はケルベロス組でうす。
2008/09/13(土) 09:28:24 | URL | 猫。 #-[ 編集]
たぶんゲームの内容に関わってくるようなアイテムはないと思います。ほんと着飾るだけ。の。はず。
だから通貨も着飾るためだけのはずです。たぶん。おそらく。

じーま先輩は基本的にアカデミーモードやってるんですか?
専らクイックマッチしかやってないのでそっちはよくわかりません。
2008/09/13(土) 16:17:06 | URL | 猫。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
