猫がお酒の瓶倒して中身ガーってこぼれてあらゆる機械が全滅する感じで。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【ヒャッコ】今秋アニメ感想【推し】
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は幸いなことに風邪を引き、仕事も忙しくないんでお休みを貰い、ダラダラとアニメを見てみたので、以下簡易感想。

猫師匠レコメンドver.

【かんなぎ】
猫師匠一押し。不必要に下半身をなまめかしく描写し過ぎ。しょせんは中古。(←ネット検索の罪悪)
【今日の5の2】
昔見たOVA版の方がエロくて好きだった。
【ミチコとハッチン】
すごい!ここまでキャラと声質のずれって!なんか枕営業!とか悶々としながらみると面白い!(のかも)
【CAPU2】
OPでお腹一杯。みてない。
【とらどら】
やっぱ2話までで充分だよー。赤い髪の元気な人の声が耳からは離れなくてくて気持ち悪い。
【インデックス】
ロリとか学園モノとかこれだからオタクってやつは!も、もえ~♪世界観がご都合主義過ぎてダメかも。


そして

【ひやっこ】

リンク先か何かを間違って、最初に最新話(第5話)をみてしまった。

OPが噂どおりひどくて笑った。でも、歌詞をじっくり聴くと…やっぱり酷くて笑った。この話の内容は学園ドラマ?ベタな写真勘違いネタと学校サボりネタ。バス停の名前が「高崎」だったので吹いた。でも、これ群馬の高崎じゃないよなー?、町並み全然違うもん。でも、西口駅前のファミマはあんな感じだよな。

だんだん登場人物揃ってきて、4人組だけど「らきすた」とは違う、オタクっぽくない主人公4人キャラの
ドタバタ学園コメディって感じなのかな?逆に「らきすた」が特殊なのか?

普通。見ても見なくても可。

んで、まとめサイト戻ったら、6話がアップされていたので何気なく観る。

こ、これだよ!

このなんでもないベタ話から、おばちゃんの好きな少しホッコリさせてくれる感じ。

嫌いじゃない。寧ろ、好物だ。

基本的に、味付けは甘酸っぱいのが好きなんだよ、私は。

それが恋じゃなくて、なんでも良いんだけど、とにかく観てて晴れ晴れとした気持ちになるハッピーエンドが好きなんだな。

後日談

その後、1話目から見出したけど、OPの映像がまんま使われてて酷い。話の内容も酷い。1話目から見ていたら確かにここまで高い評価は出来なかった。てか、続き観なかった。

【まとめ】
アニメあなどりがたし、アニメ熱が再熱しそうで困る。しかも、wikiなど調べると少なからず原作の漫画や小説があるとのことで、私が行く漫画喫茶には置いてないので困る。この歳で買うのは流石に抵抗があるので困る。つーか、この歳でアニメって言われるともっと困る。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これやーキター! このベッタベタの設定で、少しホッコリさせてくれる感じ。そして、たけのこの里のような。 嫌いじゃない。寧ろ、好物だ。...
2008/11/14(金) 11:18:55 | みそしる共同体
